機種名当てクイズ

2010年03月26日

造形村(ボークス)1/32 震電のアンケートハガキと、締め切りが迫ってきたSWS第2弾機種名当てクイズを出してきました。

2機、3機と予約すると機数に応じてフィギュアがオマケに付いてきましたが、私は震電はそんなに好きな機体ではないので1機だけ。
でもこういう特殊な機体だからこそ、内部構造が再現されているのは嬉しいです。
組み立てることによって実物の構造や設計思想までが読み取れるような模型は知的好奇心が満たされて作るのがとても楽しいものです。
組み立てやすさを重視したキットもストレスがなくていいのですが、ワクワク感は全く違います。


クイズですが、

○ー○○の蒼空を
切り裂く○○○○○○
最後の○
 ○○○○○○-○


「欧州」と「ドイツ空軍」はわかりますが、「最後の○」が難しいです。ここが埋まらないと機種が絞り込めません。
第1弾が震電だったことも考えて、これだろうなと思われる機種を記入して埋めてみましたが、あまり自信はありません。
それより正解者3名の景品がSWS第2弾キットってのはともかく、その他がキャノピーとかデカールってどうなのよ(笑)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
再起動
7月になりました
第49回静岡ホビーショー
痛車プラモを楽しもう
同じカテゴリー(日記)の記事
 再起動 (2014-03-26 19:43)
 7月になりました (2010-07-02 15:45)
 第49回静岡ホビーショー (2010-05-19 16:18)
 WEB拍手 (2010-03-06 17:46)
 痛車プラモを楽しもう (2010-02-20 18:51)

Posted by Kazuha at 16:37│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おはようございます(笑)

次はフォッケウルフだったね。
個人的には意外でした。

予想は当たった?
Posted by 山浦環 at 2010年04月26日 16:03
機種名は当たりました。
最初に震電もってきたのだから、ドイツ機ならTa152しかないし。
Bv155かな、とも思ったけど。

最後の○はわかんなかったです。
「刃(やいば)」でしたが、ボークスの好きそうな言葉なら刃もあるかな、とちょっと思ったのですが、深く考え過ぎました。

Ta152は最低でも2機は買います!
Posted by KazuhaKazuha at 2010年04月27日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。