困り顔の試作

2010年03月11日

27cmでは困り顔というか、えっちっぽい表情をときどき描いていました。
DDでは細目にするにはパテなどでアイホールを埋める加工が必要になるため今まで描いていませんでしたが、03ヘッドならそのままでも困り顔もいけるんじゃないかな?と思って試しに描いてみました。

ラフというか、なぐり描きみたいな感じで描いたので粗いです。



ホワイト肌です。
ライティングとホワイトバランス、レタッチで色味を少しいじってます。



描いてみるまではどうかな、と思っていましたが、結構いいかも。



今度またちゃんと描いてみます。



同じカテゴリー(ドルフィードリーム)の記事画像
再起動
ボークスホビースクエア京都
フェチ
TOP画像変更
Blog開設のご挨拶
同じカテゴリー(ドルフィードリーム)の記事
 再起動 (2014-03-26 19:43)
 ボークスホビースクエア京都 (2010-02-24 17:10)
 フェチ その2 (2010-02-19 18:36)
 フェチ (2010-02-17 18:08)
 TOP画像変更 (2010-02-16 15:55)
 Blog開設のご挨拶 (2010-02-02 15:39)

この記事へのコメント
困り顔なんて邪道ですよ!
時々オクでもやってる人がいるようですがサイテーですね。
特に鯖何とかって奴は大嫌いです。

ホワイトのカスタムを好んでやってるようですが頬の赤みとかどうしてます?
すぐピンクになっちゃうんですが何かもっと自然な赤みになる方法ないですかね。
Posted by クラゲ(改) at 2010年03月13日 05:35
>クラゲ(改)さん
え~、邪道なんですか?
次回くらいにオクに出してみようと思ってるんですけど。
鯖缶さんは好きですよ。
あのマネできない漢らしいセンスは見ていて楽しいです(笑)
HPなりブログなりで過去作品とかみらるようにして欲しいです。と言っていたとお伝えください(笑)

特にホワイトが好みということではなく、今回は下地処理だけすんだものがたまたまあったので。
こめかみのあたりに最初から目立つ落ちない汚れがあったので売り物にはできないので、お試しメイクで使ってみようかな、と。汚れは髪で隠れてます。
頬の赤みはほとんど水に近い状態に薄めたアクリル絵具の朱色を塗ってます。
具体的にはアクリラのフレームレッド。
塗って乾かし、を2~3回繰り返してやっと色が付く程度の薄さのものを塗り重ねて濃さを調整しています。
ピンクが強くなる場合は肌色や茶色を少し混ぜると落ち着きますよ。
Posted by KazuhaKazuha at 2010年03月13日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。